光明元年

雑感

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1231

夕方に猫に餌をやってから実家に帰る以外に何もやることがなかった。 近所の鯛焼き屋にあんこもち用のつぶあんを買いに行き、用を済ませた帰りにサンマルクに入る。おそらく全員80代以上であろう男女4人組の隣の席が空いていたのでそこに座って会話を盗み聞…

アイドルが好きという話

少し前に自分の好きなものってなんだろう?という話をしたとき、あんまり好きなものないのかもって言ったら結構当然のようにえ、アイドルは?って言われて、うーんそれはなんか違うんだよなと思った。 アイドルが好きだしアイドルが好きだって言うけど、それ…

20221220-1226

12/20 はじめて上層部抜きで会社の若い人たちと飲みに行く。上司の悪口を言うのは楽しかったけど不毛な感じがした。 こうしたらもっとよくなるのにとか、ここはおかしいからこう変えたほうがいいとか、他の人がどう思っているのかを知れたのはよかった。 上…

会社、公園、本屋、西友

12/18 昼前にチャリで近所の印刷工房みたいなところにリソグラフの体験と説明を聞きにいく。通ったことない道で秀和レジデンスを発見。リソグラフの話はチンプンカンプンだったけど試しに持って行ったデータを緑と黒の2色で藁半紙に刷ってもらったらオフセッ…

BACHプラザ

今日は12時に起きてうどんを作って食べてまた布団に入って日が暮れるまでそのまま布団の中でネット見たりコーポ・ア・コーポの最新話を読んだりしていた。18時くらいになってから家を出て荻窪の駅前のミニヨンに行って温かい紅茶でも飲みたいと思っていたの…

20221215

文字を書くことを楽しく感じはじめた小学生くらいの頃、響きと字面が気に入った「世良」という文字と「殺」という文字(殺のほうは小二病だった)をコピー用紙に大量に書き殴っていて、この子は一体世良公則になんの怨みが…と親を心配させたことを仕事中に突…