光明元年

雑感

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早まれ!遅いくらいだ

住んでいるアパートが取り壊しになるので来年追い出される。 モラトリアムはここを出ていくと自分で決めたときに終わるのだ。まだなにも選んでいないしなにも失っていない。再開発のつごうで勝手に追い出されたら永遠にここを出ていけないじゃないの。どうし…

ある5/11の

選べそうなものじゃなくて選びたいものはなんなのか、いま考えないともう一生偽物の人生を生きる気がする。と3ヶ月前の日記に書いてあった。けど今日まで忘れてた。ということはこの3ヶ月は確実に偽物の人生だったらしい。ぼくたちは何だかすべて忘れてしま…

電車で絡まれた話

入社半年の新人だからということもあって在宅勤務ではなく毎日出社している。 ついこの前、中野で東西線に乗って、席に座って発車するのを待っていたら、後から乗ってきたちょっと様子がおかしい人に、 どいてよ!そこあたしが座るんだから! と言われた。車…

GW

連休前夜の金曜日にスマホが壊れた。auショップの予約枠は最終日の夕方まで空きがなかったので静かな連休となった。ツイッターを見たりたまに電話をかけたりするための機械を10万近くかけて新調したので、ローンを返済するために働かなければならない。いや…