光明元年

雑感

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27

大事なことから順番に忘れていく。 一番大事なことを後回しにして、目の前の生活にそれなりに懸命に対応して、そうやって時間を過ごして、終わりの時にはまぁこれはこれで悪くなかった、とあらかじめ用意していた総括をしたりするんだろう。それはそれで本当…

2/26

私はロシアにもウクライナにも行ったことがないし歴史的・民族的な経緯についても通り一遍のことしか知らないから今何が起きているのかよくわからない。ロシアは一方的に暴力を行使しているけど、徴兵年齢の男性の出国を禁じて武器を取れと呼びかけるウクラ…

戦争が始まった

昼休みに会社の会議室でコーヒーを飲んでいたら、先輩が「戦争が始まったよ」と言いながら入ってきた。 最近株を始めたというその人は、証券取引所の休み時間が明けたら軒並み株が下がっていた、その間に戦争が始まったんだね、という話をした。ショックは受…

OOPARTS

思い立ってOOPARTS「D-river」東京公演千秋楽のチケットを前日に取って観に行った。鈴井貴之作・演出・出演の演劇プロジェクトの第6弾。OOPARTSはミスターが20代後半の頃に旗揚げして数年後に消滅した同名の劇団の復活版でもある。Out Of Place Artists(場…