光明元年

雑感

20221215

 

文字を書くことを楽しく感じはじめた小学生くらいの頃、響きと字面が気に入った「世良」という文字と「殺」という文字(殺のほうは小二病だった)をコピー用紙に大量に書き殴っていて、この子は一体世良公則になんの怨みが…と親を心配させたことを仕事中に突然思い出して一人で笑っていた、今日。

会社の昼休みに、最近ハマってる公園で節約のために家から持ってきたおにぎりとセブンで買った春雨スープ、唐揚げ棒を食べた。食べ終わってコーヒー飲んでこれを書いていたら白いシャツにこぼした。

中央のアスレチック付近で遊ぶまばらな親子連れを昼飯を食う労働者が囲んでいる平日の公園の感じがなんとなく好きだ。

春に作って、作った分が大体はけてそのままにしていた同人誌をもうすこしちゃんと残したいと思ってとりあえずリソグラフの体験予約をした。