光明元年

雑感

20231106昼までの日記

そんなこと考えたっては〜じ〜ま〜ら〜な〜い〜よ〜って100回目におもって項垂れた頭頂部に光が射した気がした。中央特快高尾行きが月曜午前11時の新宿駅のホームに入るとき。
新宿の町だって見ようによってはきれいだし。ゴジラから飛び降り自殺したり、ホストが首刺されたりしたばっかだけど。 具体的な刃物を使ってるかどうかの違いだけで、みんな刺されたり刺したり、普段からしとるだろが
「しっこたれぞうとよばれた猫」というかわいそうな題のブログを書いて(うちの猫はいま尿管の手術の後遺症でどこでもしっこたれぞうになっています)、投稿する前にやめて、たれぞうの平和は私が守るわ、と思って、思って思って思ってばっかりで行動が伴わないのが私の最大の欠点らしい。自分以外の誰かの平和を守るとか思わないほうがいい。

何百回問答を繰り返しても自分を納得させることができないから、つまりもうそういうことらしい。
新しい靴がほしい。
ニューバランスじゃない靴がほしい。
と思ったがニューバランスを買ってしまいました。あの足に吸い付くえもいわれぬフィット感。
生まれついての外反母趾だからかっこつける用の靴では一歩たりとも歩けない。
荻窪駅のごみ箱に靴を捨ててごめんなさい。(古い靴は家庭ごみか?)

これを打っている間にもiPhoneの背面とケースの間に褐色の液体が入っているのに気付き、匂いを嗅いだらおしっこだった。どういうこと?たれすぎだろ。拭くものを何も持っていなかったので落ち葉で拭いた。不潔!