光明元年

雑感

20230528

f:id:yoruno-gaiki:20230529214238j:image

母親の退職祝いの会だった。せっかくだから花束でも贈呈しましょうということで、前から行ってみたいと思っていた祐天寺の花すけで花束を作ってもらった。

電話で予約したときに要望を聞かれて、野の花っぽい感じで、緑多めで〜くらいのフワッとしたことしか言わなかったのにめちゃくちゃイカした花束を作ってくれて感動した。色数が少ないのが良い。花すけが近所にあったら最高だな〜と思うけど目黒区に住むことたぶん一生ない。

父母は「あんまり記念日みたいなことすると死んじゃうよ」「〜〜をやるなら早くしないと、来年には死んでるよ」などと年を重ねた人特有の死を盾に取ったユーモアを繰り出すようになっていた。夫婦間のエコーチェンバーやばそう。母は明日から一人で車中泊しながら山形まで行くらしい。バイタリティどうなってんだ。