光明元年

雑感

3/7

朝、避難はしごの設備点検の人が来る。ずっと前から今日が設備点検ということは周知されていて、忘れないように玄関のドアにお知らせの紙を貼っておいたのに忘れていた。

ゴミや洗濯物が床に散乱していたしベランダまでたどり着くまでにたくさんのものを跨がなければいけない状態だったので、部屋中のものを5秒で端によせて道を作った。「上の階の避難はしごが降りてくる邪魔になるので、ベランダにある物干しの部品(ゴミ)も今日じゃなくていいんで片付けといてくださいね〜」といわれて恥ずかしかった。

区から届いていたなんらかの督促状を開封。去年の未払い住民税5万。きびしい。

文化系トークラジオLIFE!『花束みたいな恋をした』回視聴。きびしい。

千代田区の図書館の本を延滞してるのに荻窪の図書館でまた本を借りる。ごめんなさい。

ライターの山本ぽてとさんが、麦くんのイラスト仕事を指して好きなものにお金が支払われないことの厳しさを語ってたけど、ただ好きってだけでお金が発生するわけないじゃんと思った。

 

情報に触れ続けて話題のトピックを追いかけるの結構しんどいな、単純に追いつけないし、こういうのは住民税払ってる人の娯楽だな、と思って実験的にツイッターのアカウントを削除してみた。結構さみしい。